暗号通貨フォークは、ビットコインの開始以来、デジタル業界で重大なイベントとなっています。歴史的に、ビットコインが最初の途方もないハードフォークを首尾よく立ち上げ、ビットコインキャッシュを生み出した後、フォークの概念は暗号コミュニティの間で関心の中心になりました.
フォークとは、技術的には、暗号通貨のソフトウェアに変更を加えて、ブロックチェーンの別のバージョンを作成することです。言い換えると、フォークは、以前は無効だったトランザクションを有効にするプロトコルの変更です。すべての成功したフォークは、既存の暗号通貨の別のバージョンの作成につながります.
通常、フォークは、コミュニティによる既存の暗号通貨の機能についてコンセンサスを得ることが困難な場合に起動されます。この場合、元のバージョンの弱点のいくつかを相殺するために別のバージョンを作成します。 1つの重要な観察は、以前のビットコインフォークが暗号通貨市場に好影響を与え、そのような期間中の市場の高いボラティリティを通じて暗号通貨取引のモードに影響を与えたことです.
この記事では、最も影響力のあるビットコインフォークのいくつか、暗号通貨市場への影響、および 暗号通貨トレーダーのためのガイド そして投資家は彼らが次のフォークに対応するのを手伝う.
ビットコインキャッシュ(BCH)
ビットコインキャッシュ(BCH)は、既存の資産から生まれた最も広く知られているデジタル資産の1つであり、現在CoinMarketCapのランキングで4位に位置しています。.
画像ソース:https://coinmarketcap.com/
ビットコインの高い取引手数料に関する多くの懸念に続いて、開発者のグループが集まって、より大きなブロックサイズのビットコインの別のバージョンを作成しました。言い換えると, ビットコインキャッシュ ビットコインコミュニティによるビットコインのブロックサイズの拡大に関するコンセンサスの欠如が原因で発生しました.
Roger Verが率いるグループは、中本聡の主張を引用して、ビットコインのブロックサイズの拡張を提案しました。 ビットコインホワイトペーパー そのビットコインは、投資資産よりも優れた取引資産になるように設計されました。しかし、ビットコインコミュニティの大多数から生じた抵抗により、Verと彼のフォロワーは、類似しているがより優れたバージョンのビットコインを発表する以外に選択肢がありませんでした。.
2017年8月1日, ビットコインキャッシュ 誕生しました。ブロックチェーンと暗号通貨は2つに分割され、ビットコインを保持しているすべての人が1:1の比率で同等のビットコインキャッシュを受け取りました。これは、ブロックサイズを1MBから8MBに増やすことで、BTCのトランザクションの問題を解決するために設計されました。これは、BCHがビットコインより8倍速くトランザクションを処理することを意味します。ビットコインキャッシュも478,589のブロック高さで登場しました。ビットコインとビットコインキャッシュの主な技術的な違いは、トランザクションの処理に費やす時間です.
ビットコインゴールド
ビットコインのフォークが成功してビットコインキャッシュを作成した後、香港のマイニングメーカーであるライトニングアシックのCEOであるジャックリャオが率いる開発者とマイナーは、ASICビットコインの代わりにグラフィックスプロセッシングユニットを使用してマイニング機能を復元するためにビットコインを別のフォークにかけましたマイニング。ハッシュパワーでビットコインネットワークを独占している鉱夫と鉱業コミュニティがどれほど少ないかについて懸念がありました。ネットワークの分散型の性質をより効果的にするために、開発者はビットコインコンセンサスアルゴリズムをGPUに変更するフォークを立ち上げました.
ビットコインゴールドは、少数の鉱夫によるビットコイン市場の独占を思いとどまらせるために、より多くの鉱夫をネットワークに引き付けるためにGPUを導入した数少ない成功したフォークの1つでした。.
ビットコインゴールドの作成につながった根本的な理由の1つは、ビットコインマイニングの複雑なプロセスでした。プールの一部であり、ビットコインをマイニングするために高価なASICハードウェアを所有する必要があるため、操作はハッシュパワーの高い少数のマイナーに制限されていました。これは、GPUのマイニングアルゴリズムを使用したビットコインゴールドの作成に影響を与え、ネットワークの分散性を向上させながら、誰もが自宅からマイニングする機会を提供しました.
ビットコインの最大供給量が維持され、ブロックサイズも1MBに維持されました。ただし、ビットコインの10分とは異なり、トランザクション速度はビットコインよりも2.5分とはるかに高速になりました。.
また、ビットコインブロックは2週間ごとにブロックを調整するのが難しいレベルであり、ビットコインキャッシュフォーク後のハッシュパワーも不安定でした。それに応じて、ビットコインゴールドは見つかったすべてのブロックに合わせて難易度を調整するように作られました.
ビットコインプライベート
ビットコインプライベートは、現存する中で最もエキサイティングなビットコインフォークの1つです。フォークされたデジタル通貨のフォークされたデジタル通貨です。これは、ビットコインプライベートがビットコインの直接のフォークではないことを意味します。このデジタル通貨は、のハードフォークであったZclassicから出現しました Zcash, これは元のビットコインのハードフォークでした。 (ビットコイン> Zcash> Zclassic> ビットコインプライベート。)
Rhett Creightonは、2018年3月にビットコインプライベートを立ち上げました。アイデアは、Zclassicのプライバシーと秘密をビットコインの人気とセキュリティと組み合わせることでした。財布にビットコインとZclassicを持っていた人は、フォークの後に同量のビットコインプライベートを手に入れました.
ビットコインプライベートのブロックサイズは2MBで、ビットコインの4倍の速度です。これにより、鉱山労働者は高価なハードウェアを購入することなくネットワークに参加できます。ビットコインプライベートはまた、トランザクションがプライベートに保たれることを保証します。この場合、ブロックチェーンはトランザクションを記録しますが、送信者と受信者のIDは最大限の機密性で扱われます.
上記の点から、ビットコインプライベートはビットコインよりも速く、公平で、匿名性が高いと言えます。 Zcashと同様に、zkSNARKを使用して機能を改善します。最大供給量は2100万で、時価総額は1,000万ドルを記録しています。.
ビットコインダイヤモンド
ビットコインダイヤモンドは、元のビットコインの直接フォークから作成されました。これは、TeamEveyおよびTeam007として識別された開発者のグループが、主にブロックサイズを理由に、ビットコインの操作に不満を感じた後に発生しました。ネットワークに多くの新しいクライアントが追加されたことで、ビットコインは遅いトランザクションと高いトランザクション料金に悩まされ始めました。ビットコインダイアモンドは、これに対処するために8MBのブロックサイズの増加を実装しようとしました。だから彼らは紹介しました ビットコインダイヤモンド ビットコインの8倍のブロックサイズを持っています.
残念ながら、このデジタル資産の市場への導入は、暗号通貨コミュニティからの厳しい抵抗に直面しました。公式のホワイトペーパーがリリースされていないため、多くの人がそれを詐欺だと疑っていました。 2017年11月25日、ビットコインダイヤモンドは85ドルで取引されていましたが、この記事を書いている時点では、1ドルで取引されています。.
上記のフォークとは異なり、このデジタル資産の最大供給量はビットコインの10倍であるため、すべてのビットコイン保有者はビットコインダイヤモンドのBTCの10倍に相当します。.
ビットコイン市場におけるビットコインフォークの影響
興味深いことに、ビットコインフォークの発表は、ハードフォークに至るまでの数週間とその後の両方で、市場に予測可能な影響を及ぼします.
ビットコインフォークの後に通常発生することの1つは、ビットコインの所有者が1:1の比率で同等量のフォークされたトークンを取得することです。これが意味することは、ビットコイン保有者がフォークをサポートするウォレットで保有を2倍にするというまれなチャンスを得るということです.
これに対応して、「クジラ」に分類されるグループは多くのビットコインを管理し、その影響力を発揮して価格をかなりの高さまで変動させます. クジラは何千ものビットコインを所有していることが知られています, 価格変動の方向を決定する力を持っています。ビットコインフォークの前に、クジラは元のデジタル通貨をさらに購入することで配布される無料の同等のトークンを利用することに関与します。これにより、市場は非常識なブルランに追いやられます。.
典型的な例はビットコインゴールドのフォークです。ビットコインゴールドフォークの前日の2017年10月23日、ビットコインの価格は史上最高の6,000ドルに達しました。フォーク後、価格は上昇を続け、2017年12月に最終的に2万ドル近くに達しました。ビットコインキャッシュがビットコインからフォークした後も同じことが起こりました。.
真実は、市場は通常、クジラが彼らの資産をフラットに変換することを決定するまで、フォークの後でもクジラの関与から利益を得るということです。これが起こると、市場はその価格レベルから大幅に下落し、別のブルランを示す前に底で苦労します.
今のところ、リストされている今後のビットコインフォークはありませんが、開発者がビットコインの弱点を相殺し、投資可能な資産およびデジタルトランザクションの媒体として適合させるためにビットコインのより良いバージョンを作成しようとするにつれて、さらに多くが来ると予想されます.
マイケルは、3年以上暗号分野を研究している金融愛好家です。彼はまた、ビットコインの長期ホドラーおよび外国為替デイトレーダーでもあります。彼の現在の関心は、取引オプションについてすべての人を教育するために、彼の金融の専門知識を大衆に広めることです。.